
【Brain公式】この記事を購入する
スポンサードリンク
たった半月!知識ゼロの主婦がThreadsアフィリで1万円!誰でもマネできる最短ルート
「初めまして、2児の母で主婦のまめこです。
今、この記事を読んでくださっているあなたは、
私と同じように
『アフィリエイトで収益を上げたい』
『でも、何から始めればいいのか分からない』
と悩んでいるかもしれません。
Threadsでの出会いがきっかけ
私がThreadsというSNSに参加したのは、単純な好奇心からでした。
InstagramのストーリーでThreadsのことを知り、「新しいSNSって、どんな感じなんだろう?」と思い、軽い気持ちで始めたのです。
初めは「そんなの、私には無理だろうな...」と他人事のように見ていましたが、ある日、私と同じような主婦の方が「アフィリエイトで月5万円達成しました!」という投稿を見て、衝撃を受けたのです。
アフィリエイトに挑戦したきっかけ
「アフィリエイトって、本当に稼げるの?」
そんな疑問を持っていたわたし。
もともと、特別なスキルも経験もない普通の主婦。
ネットで収益を得るなんて、夢のような話だと思っていました。
でも、SNSを見ていると「Threadsでアフィリエイトに挑戦!」「コンテンツアフィリで収益化!」という投稿をたくさん見かけるようになり、「もしかして、わたしでもできるんじゃない?」と興味を持ったのです。
調べてみると、Threadsはフォロワーが少なくてもバズりやすく、拡散されやすい性質があることがわかって早速実践!!。
「これは、初心者でもチャンスがあるかも!」
そう思い立ち、わたしのThreadsアフィリ挑戦がスタートした。
わたしがアフィリエイトを始めた理由
「とにかく、やってみよう!」と思い立ち、さっそくThreadsでアフィリエイトに挑戦。
最初は、他の人の真似をして、単発でアフィリエイトリンクを投稿してみた。
…しかし、
クリックはされるものの、成約ゼロ
そもそも誰もわたしの投稿を見ていない
どんなふうに売ればいいのか分からない
このまま続けても無理なのでは?と不安になった。
でも、ここで諦めるのは早い。
「なぜうまくいかないのか?」を考えたとき、気づいたのが 「自己流ではダメ」 ということ。
たとえば、自動車免許を取るときに、いきなり公道を走って練習する人はいない。
自動車学校に通う
教本を読んで学ぶ
実技練習をする
試験を受ける
このステップを踏むからこそ、安全に運転できるようになるし、試験にも合格できる。
アフィリエイトも同じで、 成功者のやり方を学ばずに自己流でやると、成果が出ないまま時間だけが過ぎてしまう。
そこで、「わたしが実際に学んだこと、そしてどのように行動を変えたのか」 について詳しく解説していきます!
この記事で得られること
私がThreadsでの経験から学んだ、コンテンツアフィリエイトで収益化するための実践的なステップを紹介します。
専門知識ゼロの主婦である私が、たった半月で1万円の収益を上げた方法を、余すことなくお伝えします。
難しい専門用語は使いません。
私自身が「これなら私にもできる!」と思えた方法だけをお伝えするので、あなたも必ず実践できるはずです。
本記事は部数ごとに値上げさせていただきます。
先行限定20部 100円
その後は10部ごとに400円ずつ価格が上がります。今が最もお得です。
noteを始めたが売れなかった
1. 自己流で始めたが成果が出ない
Threadsでアフィリエイトについて知り、「よし、やってみよう!」と思った私は、まずはnoteで有料記事を書いてみることにしました。
テーマは、普段から興味のあった「ジャーナリング」
自分の経験や思いを率直に書いて、有料で500円の記事を公開しました。
結果は...惨敗です。
1週間経っても、購入者はゼロ。「私の記事、そんなにダメなの?」と落ち込みました。
2. なぜ売れなかったのかの振り返り
今思えば、売れなかった理由は明確です。
- 内容が浅かった(自分の経験だけで、読者にとって役立つ情報が少なかった)
- ターゲットが曖昧だった(誰に向けて書いているのかが不明確)
- タイトルに工夫がなかった
- マーケティングの知識がなかった(記事を書いただけで、宣伝方法を知らなかった)
何より、「自分がまだ結果を出していない状態」で記事を書いていたことが最大の問題でした。