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blenderで稼ぐ|CG初心者から半年で月収30万円、ゼロから最速で3Dで稼ぐための完全ガイド/3Dクローン Brain
このBrainでは、「CG初心者から半年で月収30万円、ゼロから最速で3Dで稼ぐための完全ガイド」を全て公開します。
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こんにちは、3Dクローンです。
はじめましての方が多いと思うので、自己紹介をさせていただきます。
東京都出身で現在25歳。
大学卒業後はサラリーマンとして都内の企業で働いていました。
またその会社もデザインやCGなどとはほとんど関係がなく、CGの経験は一切ありませんでした。
しかし2021年10月、BlenderというCG制作ツールに出会います。
最近話題になっているツールなので、Twitterなどで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
このソフトウェアを自分のパソコンにインストールすれば、誰でもプロのような高いクオリティのCG画像や動画を作ることができます。
しかもこのツールは無料で公開されています。
それがきっかけでSNSや広告、エンタメ業界での3DCGの普及と盛り上がりに将来性を感じ、会社員として働くと同時に独学でBlenderを学び始めました。
多額の資金を要する専門学校などには一切通っていません。
週末や会社の終業後など、とにかく毎日夢中でCGを学び、驚いたことに半年後の2022年3月には3Dクリエイターとして月間30万円を稼げるようになっていました。クライアントとしては、某大手不動産ディベロッパーやエンタメ企業、ゲーム会社などがメインで、某私自身もあまりの成長の早さに驚いたほどです。
それほど供給に対して需要が膨らんでいる業界であることを身を持って感じました。安定した副業としてもとてもパワフルで堅実な収入源となりました。
その後もその実績やポートフォーリオを元に順調に売り上げを伸ばし、3ヶ月後には勤めていた企業を退職し、3Dクリエイターとして独立することができました。
もちろん忙しい期間もありますが、以前よりも時間的、経済的余裕があり、何より仕事の楽しさを日々感じています。
今ではCGに出会えたこと、それに臆せずにすぐに飛びついたことがとても良い判断だったと確信しています。
なぜ今、3DCGスキルを身につけるべきなのか
デザイン系の副業として人気なものに、映像編集やwebデザインなどが挙げられます。しかし、中長期的な目線で今から始める副業であれば、私は迷いなく3DCGをおすすめします。
それは3Dがこれからの中長期目線でも確実に稼げるスキルであるからです。
BrainやYouTubeなどで副業の代表として映像編集が多く取り上げられていることから分かる通り、映像編集は非常に関心が高いスキルです。
しかし、CapCutなどのツールも普及し、誰でもスマホで簡単に映像を作れる時代が来てしまった中で、5-10年先には映像編集はパワポやエクセルのような、浸透しきった誰でも使える技術になることが予想されます。
いえ、今でも既にそうなっているのかもしれません。
また技術や情報的な価値の裏打ちがないSNSマーケティングやアフィリエイトなども、息が短い副業であると言えます。
成長も早い分、ユーザーの関心も簡単に失いやすく、長期的なビジネスの確立には向いていません。
もちろんそれらが儲からないと言っているわけではありません。
しかし、今後の技術の普及やマーケットの需要の観点から、3Dは今後それ以上に大きな可能性を持っている堅実かつ最先端の手に職スキルだと言えます。
今が先行者優位を取れる絶好のチャンス
比較的参入障壁が高い一方で、正しい方法で学べば技術習得の成長曲線はかなり急で、最低限の技術は早く身につけることができます。(無論、それなりの努力は必要ですが。)
したがって、今から始めて5-10年先も見据えて中長期的に確実に稼ぎたいのであれば、私は他の技術より3DCGを選ぶべきだと考えています。
3D技術普及の過渡期であり、さらに市場が拡大していく現在は個人クリエイターとして先行者優位をとれる絶好のチャンスです。
今のうちに技術と経験を身につけていれば、さらに市場が拡大した状況ではさらなる資産になるはずです。
本教材では私が全くのゼロから最速で3DCGを習得し、半年の経験で月間30万円を達成した方法を全て公開します。
ロードマップ形式になっているので、本教材と共に約半年-1年の間で集中して時間を決めて進んで行ってください。
3Dスキルは最低限の技術を身につければやり方次第ですぐに稼げるようになる一方で、専門学校などに通っていくら技術があっても稼げない人がいるのが実情です。
本教材はBlenderの技術的側面ではなく、最短での技術習得とそれを使って稼ぐための方法論に特化して解説しています。
私が実際仕事で制作した作品や資料を盛り込み、なるべくわかりやすくイメージしやすい、さらに実践的に内容をまとめました。
内容
・3DCGの基礎知識
・ゼロから最速でBlenderを習得する方法
・CG案件の受注方法
・経験が浅くても受注単価を上げるためのポジション作り
・さらに短期間で技術を高め、収入を増やすためのマインド
教材を購入する前の注意点
・ 教材を買うだけで何もしなければ結果は出ません。
・ 物事を自主的に学び継続する忍耐が必要です。
・ デザインやものづくりが苦痛な人には向きません。
・ 技術職であるため、決して楽して稼げるような類のものではありません。
・ 基本的なパソコンの扱いが分からない人には向きません。
当たり前の話ですが念の為。
一方で、以下のような人に手に取ってもらえたら嬉しいです。
・ これから3DCGを使って仕事にしていきたい人
・ 既にやっているけど中々結果が出ない人
・ 新しい技術が好きな人
・ 熱意を持って最低半年から1年は継続できる人
・ 創意工夫ができる人
・ ある程度英語の読み聞きに抵抗のない人(最悪できなくてもOK)
以上に当てはまった方には十分素質と可能性があると思います。
しかし、もちろん誰でも100%成功できるわけではないと思います。
私のやり方を完全に模倣しても失敗する可能性もあり、それぞれの状況に合わせた創意工夫は必ず必要になります。
ですが、ノウハウの本質部分は変わらないため、その点だけでも吸収していただけたらと思います。
遠回りせず最短距離で結果を出したい人は手に取って読んでみてください。
Blenderを学ぶために最低限必要な環境
・ Windows10以上もしくはMacOS Monterey以上のコンピューター(書き出しの際にGPUを使用するため、OSはWindows推奨)
・ 三つボタンマウス
・ 自宅等でオンライン作業が可能であるインターネット接続環境
ノートパソコンであれデスクトップであれ、ある程度のPCスペックがあれば、現段階ではお手持ちのもので問題ないと思います。
ゆくゆくはより高性能なものが必要になると思いますが、どのPCを買うべきかは人よってそれぞれ異なるため、新しく購入される方はご自身でWebサイトやYouTubeなどでのリサーチをお願いします。
本教材内ではPCの選び方や私の使用機材についても紹介しています。
それではさっそく、講義の内容に移ってきましょう!